

制限改定

ヴァンガードでは2回目のカードの制限が発表されましたね~

メンバー内でもかなり今後の展望が賑わってます。

いろはすはマジェとツクヨミを所有してたのでほぼ壊滅ですわ~マジェは騎士王バロミセイバー辺りに変更しちゃおうかと考え中ですがツクヨミはなんとも・・・アマテと日輪でも挿そうかと思います。


地味にオラクルのメインアタッカーのトム規制のが影響でかそうなイメージです。


パック発売前がよかったな~wデッキ総見直ししたのをまたやり直しw


【グレートネイチャー】レオパルド軸

こんにちはせつなです、デッキ投稿は初めてですがよろしくです。
タイトルにあるように獣王爆進にて組めるようになったグレートネイチャーよりレオパルド軸のレシピを投稿して行きたいと思います。

G3-7枚
・学園の狩人レオパルド*4
・鉛筆英雄はむすけ*3

G2-10枚
・バイナキュラスタイガー*4
・鉛筆騎士はむすけ*4
・ジオグラフジャイアント*2

G1-16
・モノキュラスタイガー*4
・鉛筆従者はむすけ*4
・ケーブルシープ*4
・チクタクフラミンゴ*4

G0-17
FV-フラスコマーモセット
トリガー
星8
引4
治4

以上です。
レオパルド軸を使ってみた感想はかなり強いと感じました。10000V相手ならRで25000を簡単に出せるのでかなり圧力をかけることができ更にLBが発動していればCB1で場に戻ってくるので更に美味しいです。トリガーが乗ったら止まりませんでした。

ヴァンガード獣王爆進

次のパックは獣王爆進です。

7/7発売ですが・・・今回は開封式を・・・やりますよ~

今回は既存パック強化ということで超気合が入ってますw

ペイル・ダクイレ・オラクル・エンジェルフェザー・ゴルパラ・グレートネイチャー
これだけ確定してるということでみんな大はしゃぎです。


いろはすはまぁ・・・何箱買おうか迷いますね。グレートネイチャー以外欲しいんですよね~

5箱かな~ルキエの効果次第ではSPが欲しいですね

ヴァンガ祭にいってきますた~(チマチマ)

5月5日にチマチマのメンバーでヴァンガ祭にいってきました~
初日は並ぶので半日が終わり・・・超ぐったりでしたが午後からトリオ出場しました~

一応、黒鋼は買ったのですがみんなそれで満足してしまったので今回は開封式はなしという運びになりました。
楽しみにしてた方はごめんね~(;´д⊂)

極限突破のトーナメントはチマチマあげていきますが~それと平行して通常のもあげてきます
最近トナメばっかりでしたからねヽ(´ー`)ノ

更新しなくては・・・近況報告

こういうマメに更新する系は間が空くとだめですね~

とりあえず近況報告です。
極限突破の開封式とトーナメントは行う予定なのでまたアップします。

今回のみなさんの組むクランを紹介します

いろはす エンジェルフェザー

ミートくん グランブルー

カオナシ ゴールドパラディン

タンクトップ なるかみ

せつな エンジェルフェザー

シーザー なるかみ

ブラスター ゴールドパラディン

って感じです。まぁメインはこれで他にも組む人も多々いますがw


トーナメントの優勝者のデッキは今後はUPしていきます。
もちろんリクエスト頂いたものは気まぐれにアップしていきますけどw

